vol.1055 星合信令の陶壁 尾張旭市役所


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1054)からの続きで、過日(21日)の午前中は尾張旭市役所へ行き、南庁舎に飾られている陶芸家の星合信令が制作した陶壁「昇龍」を見てきました。
 

 僕が星合信令の制作した陶壁を目にするのは小牧市役所に続いて、2回目となりました。
 小牧市役所の陶壁には「信令作」と記されたサインがありましたが、尾張旭市役所の陶壁には観音像と同様、「大日窯」と「信令作」の印が押されていました。
 尾張旭市役所には下の写真にあるように加藤唐九郎の陶壁「波濤」があります(と言うか、設置場所からして、唐九郎の陶壁がメインで、信令の陶壁がサブでしょう)。
 

 次に少し走って、スカイワードあさひへ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 連日、暑い日が続いていて、心の底から嬉しい。神様から僕へのプレゼントだと思うくらいだ。暑ければ暑いほど、僕は明るい心持ちになり、体調も良くなる(昨夜、夕食後に計ったら、体重は51キロ、体脂肪率は8パーセントでした。ちなみに身長は178センチ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿