vol.1077 星合信令の観音像 多治見警察署瑞浪交番前


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(18日)の午前中は瑞浪市へ行き、土岐町にある多治見警察署瑞浪交番前に祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 像の背面には例によって、「大日窯」「信令作」の印が押されていましたが、「祈 交通安全」の文字は記されていませんでした。
 観音像については、下の写真にあるように「交通安全観音像の由来」と題する看板があり、説明が記されていました。
 

 観音像を覆う上屋(うわや)についても、木製の看板があり、平成10年7月7日完成、10日落慶式と記されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿