vol.1066 率直な感想として


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 書こうかどうか、正直に言うと、迷いました。
 僕のブログでは宗教の話題を扱っていることから、率直な感想として、「献金」、「寄付」、「お布施」、「施し」と呼び方はさまざまなれど、必要以上にお金のかかる宗教は信じるに値しないと思います。
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は記者会見を開いて、あれこれと説明したらしいが、せめても宗教者ならば、その口から「山上徹也容疑者が罪を犯す前に救ってあげることができなかったことが悔やまれる」という言葉を僕は聞きたい。
 言わずもがな、本当の宗教とは人を救うためものであるからして。
  

 僕は今、星合信令が制作した観音像を巡拝して、こうして像に手を置くたびに、実に心が落ち着きます。

 以下は余談。
 選挙が終わって、岸田総理は憲法改正に意欲を示しているけれど、それよりも先に景気対策やコロナ対策など、経済的に困窮する人たちに対して、先にやるべきことをやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿