vol.1073 星合信令の観音像 貝がら公園


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1072)からの続きで、過日(13日)は知多半島へ行き、はじめに南知多町へ向かいました。
 豊浜地区へ行き、木々の緑に覆われた貝がら公園を散策して、園内に祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 観音像の台座には「五色観音」とありました。
 像の背面には例によって、「祈 交通安全」の文字が記されており、「大日窯」「信令作」の印が押されていました。
 公園内で犬を散歩させていた人にお話をお聞きしたところ、「公園は今現在、地元の人たち数名で管理している」とのこと。
 下の写真は貝がら公園から眺めた豊浜漁港です。
 

 下の写真にある看板には、「貝がら公園」とあったことから、このブログでもそのように書いたけれど、「貝がら公園」、あるいは「貝殻公園」のどちらが正しい名称なのだろうか。
 

 次に南知多町総合体育館へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿