vol.1059 星合信令の観音像 碧南市浜町


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(29日)の午前中は碧南市へ行き、碧南市浜町にある碧南市臨海公園に祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 観音像の背面には、例によって「祈 交通安全」と記されており、「大日窯」と「信令作」の印が押されていました。
 観音像の傍らには下の写真にある石造りの説明板がありました。
 

 以下は余談。
 西知多産業道路を久しぶりに走りました。10年位前まで、頻繁に走っていたことを懐かしく思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿