vol.1060 星合信令の観音像 大垣市船町


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(1日)の午前中は大垣市へ行き、大垣市船町、高橋交差点に祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 

 観音像の背面には、例によって「祈 交通安全」と記されており、「大日窯」と「信令作」の印が押されていました。
 観音像の傍らにある説明板には、「この観音像は(中略)97体目が昭和50年3月に建てられました」と記されていました。
 船町には以前に何度か文化遺産カードをゲットするために足を運んでいたことから、観音像を目にしたことがありました。

 以下は余談。
 以前の更新(vol.824)で書きましたが、大垣市へ足を運んだことから、「大垣の枡(ます)」と「大垣の木枡」の地域団体商標カード(地団カード)をゲットしました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿