Vol.145 『こどもさんびか』と「いつもイエスさまが」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(Vol.114)で、僕が最も好きな讃美歌について書いた。それは『讃美歌21』516番「主の招く声が」(「Dear Lord and Father of Mankind」)である。
 『こどもさんびか』についても書いておきたい。
 僕が好きな『こどもさんびか』はいくつかある。なかでも「どんどこどんどこ(106)」は初めて耳にした時のインパクトが忘れられない。「きみがすきだって(132)」や「かみさまのあいは(40)」を歌ったことがある。歌ったことはないけれど、「ガリラヤのかぜかおるおかで(54)」は作詞が素晴らしい。
 下の写真は正確には『こどもさんびか』ではないけれど、この歌も作詞が素晴らしい。
 

 「いつもイエスさまが(れいはいのおわりに)」
 1、
 さようなら みなさん このつぎ あえるまで
 いっしゅうかんのあいだに
 いろんなことがあるでしょう
 どんなにつらいときも、どんなにかなしいときも
 わたしのそばに、あなたのそばに
 いつもイエスさまがいる
 2、
 さようなら みなさん このつぎ あえるまで
 うちで、また がっこうで
 いろんなことがあるでしょう
 えがおがほしいときに、ファイトがほしいときに
 わたしのそばに、あなたのそばに
 いつもイエスさまがいる

 以下は余談。
 今日の午後は手話勉強会に参加しました。出席は2回目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿