Stay The Young (Trilogy)歌詞の中にあるような僕の今の等身大の声を書いています。聖書通読、円空仏、岡本太郎、霊場巡拝、どんぐり銀行、木の実拾い、公共配布カード、越冬昆虫採集、防災、星合信令観音巡拝。「東海・旅の足跡 2」の姉妹ブログです。
Vol.153 『THE HOLY BIBLE』(KING JAMES VERSION)に目を通して
ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。
昨日の午後は楽しい食事会(愛餐会)に参加させていだたきました(少しばかりのお手伝いと)。
続けて、聖書通読の会に出席(4回目)した際、Y様より貴重な『THE HOLY BIBLE』(KING JAMES VERSION)にお借りして、帰宅後、目を通しました。
下の写真がそれで、表紙と目次です。
英語で記された『聖書』を手に取ったのは、今までに数回しかなく、パラパラとページをめくった記憶があるだけだ。
早速、僕がお気に入りの例の聖句を読んだ。
ST.JOHN (『ヨハネによる福音書』)
CHAPTER 3 (第三章)
8 The wind bloweth where it listeth, and thou hearest the sound thereof, but canst not tell whence it cometh, and whither it goeth (第八節「風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞くが、それがどこから来て、どこへ行くかは知らない。」)
巻末には下の写真にあるような地図も付されていた。
愛餐会に参加したり、英語で記された『聖書』を読んだりして、僕が感じたことは、究極のところ、キリストの愛を信じるか、否か、であって、愛は裏切られたりすることもあるけれど、信じたくない人はそれでいいというのが、今の僕の結論である。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿