Vol.153 『THE HOLY BIBLE』(KING JAMES VERSION)に目を通して


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後は楽しい食事会(愛餐会)に参加させていだたきました(少しばかりのお手伝いと)。
 

 続けて、聖書通読の会に出席(4回目)した際、Y様より貴重な『THE HOLY BIBLE』(KING JAMES VERSION)にお借りして、帰宅後、目を通しました。
 下の写真がそれで、表紙と目次です。
 


 英語で記された『聖書』を手に取ったのは、今までに数回しかなく、パラパラとページをめくった記憶があるだけだ。
 早速、僕がお気に入りの例の聖句を読んだ。

 ST.JOHN (『ヨハネによる福音書』)
 CHAPTER 3 (第三章)
 8 The wind bloweth where it listeth, and thou hearest the sound thereof, but canst not tell whence it cometh, and whither it goeth (第八節「風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞くが、それがどこから来て、どこへ行くかは知らない。」)
 

 巻末には下の写真にあるような地図も付されていた。
 

 愛餐会に参加したり、英語で記された『聖書』を読んだりして、僕が感じたことは、究極のところ、キリストの愛を信じるか、否か、であって、愛は裏切られたりすることもあるけれど、信じたくない人はそれでいいというのが、今の僕の結論である。

0 件のコメント:

コメントを投稿