Vol.76 『ピレモンへの手紙』を読んで


 『ピレモンへの手紙』は今月上旬(4日)に読みました。
 本文の内容が短いことから、長々と書くのを止めて、簡潔に記したい。

 一四 しかし、わたしは、あなたの承諾なしには何もしたくない。あなたが強制されて良い行いをするのではなく、自発的にすることを願っている。
 一八 もし、彼があなたに何か不都合なことをしたか、あるいは、何か負債があれば、それをわたしの借りにしておいてほしい。
 

 上に引いた言葉は僕が気になった個所で、「ピレモンへの手紙」を読んで、僕が感じたことは、パウロが「捕われの身で産んだわたしの子供オネシモ」をいかに大事に思っているか、それがよく分かりました。
 僕には子どもがいないことから、なおさらそう感じるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿